語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

キクタン オススメiphoneアプリ 

iphoneはスキマ時間に使えるので、英語の勉強に向いていますよね。
スキマ時間は、英単語をおぼえるのにちょうどいいです。
ということで、スキマ時間にiphoneの英語教材をつかって、単語をおぼえるのは、かなりオススメの勉強法です。
ペーパーバックを読んで、時々、iphoneの辞書アプリで調べて、その辞書の履歴で振り返る、というのが、メインですが、一気に単語力を増強したい時はやはり辞書アプリでしょう。

アルクの、キクタンがiphoneアプリになりました。

キクタンは、うろ覚えの単語をキチンと覚えるのに向いています。
音楽と一緒に、英語と日本語訳を聞けるのですが、例文は読まれないので、聞くだけでは、全く知らない単語を覚えるのは難しいかな。
うろ覚えの単語、聞いたことがある、なんどか見たことがあるけど、意味がおぼえられない、という状況の単語を覚えるに、向いているでしょう。新しい単語は、やっぱり文章とセットでないと厳しいので。

iphone版チェックシート機能という機能が付いていて、チェックシートで、意味と例文を隠して、その単語をおぼえているか確認できるモードがあるので、ちょうど、紙の単語集のような使い方もできますね。

1200円と、iphoneアプリにしてはちょっといい値段しますが、おすすめします。

キク★英単語 TOEIC®Test Score 600



キク★英単語 TOEIC®Test Score 800



キク★英単語 TOEIC®Test Score 990



もし、購入する場合は、余り背伸びせず、レベルのあった物を選んでくださいね。
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/154-1212d1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL