語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スーパーエルマー 

いろいろな英語の教材がでているのですが、どんなものか試してみようと思います。
大抵のものは、もはや、利用しなくても良いとおもうのですが、今から始めるひとにとって、よいのか悪いのか、評価はできるのかな、と思っています。

スーパーエルマーという教材の、評価版を手に入れてみました。

教材の基本は、

割とよく使う英文を、CDで聞く、というものです。
工夫は、英文の、区切りの単位に、英語と、日本語が流れるので、英語を頭から理解する癖がつく、ということ、(完全に語尾から戻ってりかいするのではなくて、塊で前から訳していく・・)と、英語のあとにすぐ日本語訳がついているので、聞き流すだけで、英語が覚えられる、というものです。

さらに、2倍速でも音声が録音されているので、それに慣れると、通常のスピードの会話はゆっくり聞こえるというものです。

まあ、ただ、それだけなんですが、それだけでも、効果はあります。
確かに、英文+日本語訳は、聞き流すだけで、記憶に残ります。
何度も聞いて覚えるというのは良い勉強法で、英文+日本語訳だと、辞書を引く必要もなく、元々の英文を読んでおく必要も少なく(単語がききとれなければ、読んでおく必要あります)
この工夫のために、ある程度お金はだしてもよいでしょう。

モチロン、そんなことのためにお金はかけたくない、というのもそれはそれで正しい考え方です。
ただ、社会人の方であれば、やっぱり手間はかけずにお金をかける、時間をお金で買うという考え方は
あり、ですので、そのくらいの価値はあるかな、と思います。

レベルとしては、TOEICで800くらいの人までは使えるようです。それより良い点が取れる人は、あえて
お金払わなくてもよいのではないかな。
無料で何日か試せるのでまずはお試しすること、おすすめします。

15万人が受講した「スーパーエルマー」でTOEICリスニング満点!

TOEICといえば



関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/144-fa39b267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL