語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

英語の勉強方法について 

ヤフー知恵袋に、時々、コメントしています。

いつも思うのですが、
「簡単に英会話ができるようになる方法はありませんか」
「1ヶ月で、TOEICを50点ほど上げたいので、良い方法はありませんか」
なんていう質問をする人がいます。・・・しかも、安くだそうです。

そんな方法あるわけないのになあ。

質問していて、恥ずかしくならないのかなあ、と思います。

こういう人たちが、「簡単な儲け話」などという詐欺にあうのかな。

多分、英語および語学の勉強法というのはひとつではないですが、基本、沢山、繰り返す事が必要で、さらに勉強法があるとすれば、「なるべく効率的にやれないか」「なるべく飽きずにつづけられないか」
ということになって、そのためには、ちょっとはお金をだす、という考え方が正しいんのではないかなあ
と思います。

大抵の英語の教材は、それなりに、工夫されているので、それなりの効果があると思います。あと、それがつかうひとにあっているのかどうかというのは、実際やってみるしか結局は無いのかもしれませんね。
あとは、宣伝文句の、その教材の工夫が納得出来るか、かな。

レベルがあっているか、というのは、調べてみないとわからないですけど。
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/143-4963e65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL