語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

オンライン英会話学校(hanaso) 

オンライン英会話
HANASOの無料体験レッスンをやってみました。
このスクールも、2回、無料でお試しレッスンができます。




仕組みは、前回実施した、オンライン英会話レアジョブ
とほぼ同じです。
手順は簡単。会員登録して、スカイプの設定をして、予約するのみです。

申し込みは、名前、メールアドレス、パスワード、年齢等を入力するだけです。
その後、メールが届いたら、本登録になり、スカイプの、ID等を登録します。それだけです。
あとは、レッスン予約です。18:00 18:30 19:00~と30分おきに、24:30まで時間が選べます。
先生の顔写真が出ているので、気に入った?ひとを選んで、その先生の開いている時間を選びます。(空いていればOPEN 埋まっていればcloseが表示されています。HANASOでは、レッスンの形態が選べるようです。
 1.推奨市販英語教材(SIDE by SIDE)テキスト
 2.フリートーク
 3.Webサイトを使ったレッスン
が選べるとのことです。僕はフリートークを選びました。
また、最初に無料のカウンセリングをやってくれるようです。


あとはその時間の数分前までにスカイプを立ち上げて待つだけです。
数分前になると、選んだ先生から、メッセージが入るので、その先生をコンタクトリスト(スカイプに相手の電話番号リストのようなもの)に追加して、レッスンの開始を待ちます。

時間になると、スカイプで電話が掛かってくるので、応答ボタンを押して会話します。

今回の先生は、23歳の女性で、マニラ在住とのこと、やはり、自宅からスカイプで接続しています。
昼間は、別の仕事をしているとのことです。大学は、フィリピンの優秀どころだそうです。(ドゥシタニと言っていたと思いますがよくわかかりません。)このスクールでは、フィリピンのTOP4の大学の人を集めているそうです。

今回受けた先生は、やはり、自宅からでしたが、別に、オフィスがあって、そこで、対応するというレッスンもあるそうです。また、今回も、WEBカメラなしでしたが、たまたま、雨で回線速度が低いため(マニラでは雨がふると、インターネットの回線が遅くなるそうです。)WEBカメラは使っていないとのことでした。

こんなふうに、本当にフリーな話をして25分間で終了です。

英語は、綺麗なアメリカ英語で、よくわかります。とはいえ、彼女たちも仕事で、毎日英語をつかっているが実はネイティブではないんですよね。それでも、日本人が、世界の人々と会話するための英語を学ぶためには、十分です。(フィリピンのひとたちが話す英語こそグロービッシュですよね)

値段としては、週二回一回25分で、3800円、1回あたり422円なので、かなりお得な感じです。
値段はレアジョブのちょっとやすいようですが、あとは、好みの問題でしょうか。

まずは、無料体験をおすすめします。







関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/106-c62aa2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL