語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

ロシア人の先生 

昨日、1日飲み会のためさぼりましたが、本日はレッスン受けました。
今日の先生は、ロシア人。ロシア人は、初です。普通英語話せるもの?ときいたところ、ロシアでも、英語は、必修科目だそうですが、普通は話せないそうです。ロシア語と、英語は、全然違うとのこと。ちなみに、この先生は、ロシア人ですが、いま、セルビアに住んでいて、セルビアで、DMM英会話をみつけたのでいま、ここで働いているそうです。ロシア語とセルビア語は、スペイン語とイタリア語みたいなもので、(日本の標準語と関西弁みたいな違いらしい)問題なくわかるそうです。ロシアでは、普通は、英語使わないし、使おうとしても使う場所もないそうで、(日本と同じですね。)英語は、話せないそうですが、日本人は、英会話学校行くんですね。日本だと英語使うの?と質問されました。(^-^)
日本でも普通はほとんど英語使う必要はないけど、海外進出などで、仕事で使う機会は増えてきていて、また、オリンピックもあるし、話せる方が良いと思ってる人が増えてると思うの、などと回答しました。
こういう会話は楽しいです。

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL