語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

好きな作家 

本日もレッスン受けましたよ。ほぼ、毎日日課になっているので、今週はサボりなしですね。週7回。なれると普通ですが、慣れるまでは大変かもしれません。

今日の先生はセルビア人、25歳。6歳から英語を習っているそうです。旅行好きとのこと。

好きな作家の話になりました。大抵僕は、ダンブラウンといってます。理由は、歴史の勉強になるから、と、旅行が好きだから。ああなるほど、と先生わかってくれました。読んだことのある人はわかってくれると思います。
ダビンチコードは、フランス、聖杯、Angel and Daemon、キリスト教は、バチカン、Infernoは、フィレンツェ、イスタンブール、ダンテ神曲と、旅行と歴史が楽しめます!
先生も、何が一番好き、Digital fortressは?なんてことを聞いてくるだけあって、よく読んでるみたいでした。ちなみに、Digital fortressは僕は読んでません。アマゾンの書評がもうちょっとな感じだったので。(^^)/

とりあえず本日もノルマ完了です。
大体上手に説明できました。
ちなみに、DMM英会話もTotalの会話時間が4000時間を超えました。約半年160回受講したってことですね。1日5時間話すとすると、13日ですね。

これまで大体5年ほど、オンライン英会話学校で練習してます。約1年一日2回。その後は1日1回。
トータルだと、8-9割くらいは受講しているので、最初の1年は300時間、その後の4年は毎年150時くらいですかね。
合計、900時間。もし海外で生活したら1日5時間話すと仮定すると、180日。約半年海外で生活した、というくらいの練習量になりました。まあ、海外にいても、5時間話したら相当なものなので、まあ、半年から1年近くらいは海外で生活した感じでしょうか。
それでも、5年前とは、比較にならないくらい話せます。
まさに塵つも・・ですね。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL