語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»02

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

TOEICの結果出ました。  

会社で実施しているTOEICの結果でました。いわゆるinstitutional programm.
過去の公開テストを使って企業にTOEIC試験を提供するやつです。
過去問なので、まだ、新形式ではなかったです。いつから変わるのかな。
取り敢えず毎回、会社が実施するときには、受験しています。半年に一回ほどペースなので、ちょうど、受験のコツを、毎回忘れてしまうのですが、それが良いのか悪いのかわかりません。今回のスコアは、L485 R440 Total925で、結果としては、まあまあ、でした。前回895と900いかなかったので、何とか900はいってほしいと思っていたので、ホッとしました。
リスニングは、確かにまあまあできたので、このくらいなら良しです。でも、結構難しくなってる気がしました。引っ掛けが多い。ホント。
リーディングは、今回、かなり文法のところを急いで、時間を残して挑んだのですが、それでも結構ギリギリ。うーん。もっと日頃沢山本を読んで、スピードを向上する必要ありますね。460点くらいは取らないとなあ。
こんな感じです。出来ればソロソロ最高点を更新したいところです。^_^
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL