語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

最近の勉強について 

6月までは、毎月のように出張だったのですが、最近出張がなくなってもっぱら勉強は通勤中とオンライン英会話です。
オンライン英会話はあいかわらずレアジョブ。イマイチ対応悪くなってきたようにも思いますが、結局月5000円でレッスンできているので、まあいいかなと思ってます。毎日フリートーク。だいぶ会話はできるようになっている気がします。
通勤が今は長くて、毎日2時間暗い。これキツイんだよな。勉強時間は確保できていて、最近は、ポッドキャストを聞いていることが多いです。NHKワールドと、60minutesEnglishというのをよく聞いています。
NHKワールドは、日本の日々のニュースの英語版です。やっぱり身近な内容なので、内容が類推できるのでオススメです。
60minutesEnglishはホントに最近聞いているのですが、内容が面白いです。ネットの個人情報取引だったり、NBAのドーピング問題だったり、なかなか興味の持てる話題について、深堀されていて、聴き応えありです。語彙はそれなりに難しいかもしれません。

あとは、iphoneで、本を読んだりしていますが、ちょっと本はしばらくサボっていて、新しい本も買っていないのでまた、本買って読もうと思っています。こんな感じです。

来月になったら、アルクのTSSTを受験する予定です。結果はまたuploadする予定です。なんとか1つ上のレベルに上がれればいいなあと思ってます。

スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL