語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

アジア出張 

今日から、出張です。新しい部署に来て、しばらく海外とは、関係の薄い仕事でしたが、また、アジアづいてきました。先々週、久々にホーチミンへ出張て、今日は、これからインドネシア、ホーチミンひ、出張です。出張は、正直月一くらいが平和ですね。アジア便は、帰りが夜便が殆どなので、辛いです。前回、先々週の出張では、出張先の新しい社員に、業務説明を、英語でする機会がありました。三時間くらい話たと、おもいます。つかれました。個人的には、上手く説明できていたと思うのですが、イマイチ分かってもらえていないようでした。さらに、彼の言うことが、よくわからない(≧∇≦)
ま、原因は、僕よりも、彼の英語だと思われます。まず、彼の英語、かなり、ベトナム訛り?が強くて、わかりません。何度も聞き返しました。ベトナム語ごは、中国語に、近くて、一つ一つの単語が、短いんで、英語も、短く発音されるみたい。それから、日本のローマ字読みのように、ベトナム語の発音をアルファベット表記する方法があり、それに引きずられて、発音を間違って覚えているみたい。となので、どうやら、七割くらいしか、伝わっていないようでした。残念。レアジョブの先生から、発音が悪くて、わからないと言われることは、ないし、むしろ、発音は、良いと言われるので、たぶん、ベトナム人の問題と思われます。
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL