語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン。 SOFIE先生、MIYUKI先生 

本日も2レッスン。

SOFIE先生とはテニスの話をしました。日本では人気なの?とか。日本では、テニスは手頃なので、実際にやるスポーツとして人気で、見るスポーツとしては、野球や、サッカーが人気だ・・・なんて話をしました。
また、授業では体育ってあるのという話をしましたが、フィリピンでは、大学の1,2年で、各学期に、かならず1つはスポーツのクラスをとらないといけなくて、それが嫌だったなどという話をしました。
フリートークでしたが、質問を切らさずに、今回はスポーツの話題を上手に膨らませてくれたので、こちらは結構気分良く花た感じです。発音もわるくないし、いい先生だと思いますが、あまり人気はないようです。個人的にはオススメです。

MIYUKI先生とは、日本の休日の話や、バレンタインデーの話、などをしました。僕がブログを書いていることを、別の先生が、ぐんぐん内で教諭されているプロフィールに書いたらしく、どれ、と質問されたので、FACEBOOKで探せばあるよ、と伝えました。しかし、僕と同じ名前の人が、なんと10人ほど、登録があるらしくどれだかわからんというので、MIYUKI先生に友達申請して、解決しました。
フィリピンでは、FACEBOOKは取っても流行っているようです。ただ、MIYUKI先生は、それほどactiveなユーザではないそうです。お
まあ、レッスンはいつも、こんな雑談ですが(ぼくは雑談がしたいのでこれでOKなんです)この先生は、英語がかなり綺麗なので、オススメです。でも、ほどよく人気があるので、あまり予約はできないかもしれません。




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL