語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

プレゼンしました。 

今日も昨日からの勉強を継続。
通勤朝は、単語、帰りは、読書、夜は、ぐんぐん英会話、です。

が、仕事で、ちょこっとだけ英語でプレゼンをしました。や~うまくできなかったなあ。
会社紹介その他を、海外から訪問してきた方々(・・・お客様ではないので、僕でよいんです。上司としては練習させるつもり)
ですが、いっしょにいる上司等の助けをもらいながらのプレゼンになり、冷や汗をかいてしまいました。

ということで、まだまだ修行必要ですね。まあ、プレゼンは、そもそも、その内容と説明内容を把握してないとうまくできないので、今回、準備なしで有りもので、しかも、急にいわれてなので、そうそううまくはいかないはずなんですけどね。

ただ、そこのところは、とっさでもできるようになっておきたいところです。

たぶん、1年以内に、インドネシアか、ベトナム当たりに赴任することは間違いないので、がんばらないといかんな、と思っています。

ぐんぐんでは、今日も一人新しいひとを選びました。今日の先生はなかなかよかった。KYOXX先生という先生で、お祖母さんが日本人なんだそうです。

英語も綺麗でしたし、やっぱり、コールセンター上がり。コールセンターで働いていた先生がぐんぐんではおすすめですね。
発音がよいです。フィリピン人の間だけで話しているひとは、やっぱりなにか訛りがあります。

会話自体もわりと弾む感じだったので、KYOXX先生もお気に入り、に加えておこうと思います。

・・・・と今週も勉強をつづけてきていますが、うーん、やっぱりしつこいですが、書く練習がいりますね。ちょっと土日にでも、各練習を取り入れられないか、研究しようと思います。
やっぱり書く練習より、本を読んだり、単語を覚えるほうが、やりやすいんですよね。~ 悩み中です。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL