fc2ブログ

語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン。いつもどおり 


本日も2レッスン。
今日は、3時間ほど残業してから帰ったので、結構お疲れ。

新しめの先生2人。ある程度長い先生で、上手な先生は、予約が入っちゃんですよね。でも、新しく入ってきた先生も、割と良い先生は良いです。コールセンターで働いていた、という先生が英語が綺麗でいいかもしれません。

今日、二人目の先生は、when did you last time ・・・・・?という質問で、レッスンをしてくれました。

・・・のところに、たとえばshopping とか、watch interesting movie といった、言葉をいれて、質問してくれるというもの。

これ、わりと良いですね。こちらとしては、なるべく沢山話したいので話しやすいトピックを次々に並べてもらうと都合が良いです。
いい感じで、話ができました。
まあ、ただ、レベル的には、日常会話なので、これで、英検1次がちゃんとうかっていたらどうなるんだろ?
とも思いますが、まあ、いまはこうやって、なるべく沢山はなして、それがスムーズにいけばいいかな、と思っています。

オンライン英会話、1日1時間、初めて、1ヶ月たちましたが、うーん。結構効果はあると思います。まず、やはり、1日1時間、程度確実に英語を勉強する、という習慣がつくというのは大きいかな。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL