語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

本日の2レッスン 

本日も、2レッスン。
一人は、雑談ベース。もう一人は、昨日と同じで、質問してくれる系でした。
質問は、corruptionについて。
Corruptionって全世界的にあるよね~とか。でも、フィリピンって、汚職ありそうですよね。
で、汚職ってあるの?という話をしてみました。
そうすると、汚職はかなりあるとおもわれるそうです。政治家は、月に数千ペソしかもらってないはずなのに、なぜか、とても高い
不動産をもっていたりするので、これは、間違いなく、汚職があるだろう、だそうです。
へえ。まあ、フィリピンは、財閥の後ろ盾のあるひとが、政治をやっているみたいですからね。

それと、フィリピンでは公立の学校では教科書が十分に無いそうです。政府が多分お金を抜いているのだろう、だそうです。
教科書は、3,4人に1冊しかなくて、みんなで見ている状態だそうです。
それだとかわいそうですね。

ちなみに、英語は、小学校から習い始めて、小学校から、算数や理科、それと英語の授業が英語だそうです。
タガログ語を使うのは母国語であるタガログ語を習う時だけだそうです。
で、普段の友人の会話から、英語のこともあるので、英語は全く問題なくなるんだそうで・・。
もちろん、小学校で、算数を習っている時も十分英語でわかるそうです。すごいですね。

個人的には、母国語をきっちり習うことは必要だと思うので、日本で、小学校から英語で授業を行う、なんて必要はないと思いますが、やっぱり英語力を高めるためには、高校くらいで、一部の授業を英語で行うくらいのことをしないといけないかもしれません。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL