語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

Podcast 

先日、映画を久しぶりに全く字幕なしでみたら、あまりにわからなくて、少々凹んでいます。
なので、少しはリスニングを、とおもい、Podcastなど探してみました。

Podcastも、2倍速再生ができるので、いいですね。
2倍速できく、というトレーニングは結構効果がありそうです。

以下のページに沢山あって、よさそうです。

世界で人気の英語・英会話学習ポッドキャストランキング Best 7 !

スポンサーサイト

[edit]

面白そうな勉強法 


日経の記事で面白そうな勉強法の記事を見つけました。2つ。

1つめ

lang-8というサイトで、日記を、例えば英語で書いて登録すると、英語のネイティブのひとが、それを修正してくれる、というものです。まずは、日記を書いて、その日記を書いた言語のネイティブで、自分の母国語を勉強している人を探して、お互いに、日記を修正しあう、というのがその内容です。
おもしろそうなので、早速登録してみました。

lang-8

2つめ

ちょっとした、文章の翻訳を依頼して翻訳してもらえるサービスです。
翻訳者としても登録できます。一語、0.3円くらいで依頼でき、逆に訳すとそのお金がもらえるみたいです。

これも翻訳者として登録してみましたが、依頼はなし。なかなか依頼の方はされないのでしゅうか。

コニャック

[edit]

smart.fm 

無料でできる英語教材もネット上に結構あります。

ネットがつながっていないとできないのが、おしいですが、結構便利です。

SMART.FMは、もう、かなり有名なサイトでしょうか?

各人が、SMART.FMの機能を使って、単語の問題集を作る。⇒ ゴールとして共有する。

という仕組みで、みんなで語学(英語だけではない)を勉強しよう、という試みのようです。

まだ発展途中で、いまひとつ操作感が悪いですが、なかなか面白いサービスです。

一度試してみてはいかがでしょう。

ゴールのレベルがいろいろ選べるので、初級者から上級者まで使えそうです。

smart.fm

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL