語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

久しぶり 

英語は相変わらず継続中です。ちょっと更新する暇がない今日この頃です

[edit]

アマゾンワンクリック問題 

アマゾンに返品しました。あ、英会話と関係ないです。子供になぞなぞの本が欲しいと、言われてスマホで検索。そのままにしていたらなんと2冊買ってました。えー。すまほなんで、ワンクリックのところに触れて、買ってしまったみたいです。後で気付いて、キャンセルしましたが、発送済みで出来ず。さらに、2冊キャンセルしようとしたらセットでキャンセル出来ていたので、間違ってキャンセルのキャンセルになってしまいました。この辺りわかりにくい。しょうがないと、電話。電話は、番号入れると、アマゾンからかかってくるんですね。上記の旨伝えると、郵便で送られていて、発送止められないので、届いたら、受け取り拒否とかいて、名前を書いて翌日中に、ポストへ入れて。とのこと。そんなんでよいのかあ。勉強になりました。なお、スマホの場合、設定で、スマホでは、ワンクリックボタンが表示されない設定が出来るとのこと。早速設定しました。(^-^)

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

外国人を道案内 

今日、帰宅途中、会社出てすぐに外国人に声かけられました。たまたまか、英語できそうに思われたのか、とりあえず、話を聞きました。要は、道がわからないということで、Google の経路案内をみせてここに行きたいとのことでした。残念ながら電話回線にはつなげないらしく、駅まではきたけどその先の道がわからないということだったようです。
なので、行き先を聞いて検索して道を教えてあげました。

ちなみに、行った先がChabad Japanというところでした。
とりあえずGoogleに出てきて、その外国人たちのいうとおり近くだったので道を教えて、握手して( `ー´)ノ別れましたが、ちょっとなんだろうと思って調べてみました。

ちなみに、Wikiで調べると、
Chabad, also known as Lubavitch, Habad and Chabad-Lubavitch, (Hebrew: חב"ד ) is an Orthodox Jewish, Hasidic movement. Chabad is today one of the world's best known Hasidic movements and is well known for its outreach.

さらにしらべると、
ハシディズム【Hasidism】

この語はヘブライ語のhasid(敬虔なるもの)に由来し,広くユダヤ宗教史上に現れた〈律法〉の内面性を尊重する敬虔主義の運動を指しているが,とくに狭義には18世紀の初頭ポーランドやウクライナのユダヤ人大衆の間に広まった聖・俗一如の信仰を主張する宗教的革新運動をいう。その創始者は〈よき名の主Baal Shem Tov〉と呼ばれるイスラエル・ベン・エリエゼルIsrael ben Eliezer(1698‐1760)である。

まあ、要はユダヤ教の相互扶助のグループってことのようです。へえ。こんなのが近くにあるんだ、とちょっと勉強になりました。

[edit]

台風の影響 

ここ二日、レッスン受けてません。台風です。レアジョブは、(フィリピン英会話はほかも、だと思いますが、)結構台風で、レッスン出来なくなるんですよね。でも、なんで?と思いますよね。フィリピンは、あまり、光のラインが、なくて、インターネットが、無線のラインだむすばれているそうです。wifiと言う事ではなく、プロバイダー間などの、バッグボーンの回線も、マイクロ波による無線らしいです。だから、雨が降ると、雨粒の影響で、(マイクロ波が、外乱うける、)回線速度が落ちるそうです。さらに、ネットワークの機器が、停電で、止まったりするとか。

早く正常になってほしいところです。

オンラインレッスンのレアジョブ英会話


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

和英の単語帳 

最近欲しいと思うのは、和英の単語帳です。英単語が並んでいて、日本語の意味が書いてある単語帳は、山ほどあるのですが、日本語が並んでいて、英訳が載っている単語帳ってないんですよね。で、英会話のトレーニングをしていると、これが欲しくなるんですよね。
話していると、英語が考えても、出てこない日本語があるので、まあ、和英辞書ひくのですが、あらかじめ単語帳などで、日本語から英語の変換を訓練しておくと、普段スムーズだと思うんですが。

最近出てこなかった英語は、雪が積もる、叱るです。

(雪が)積もる pile up, lie
叱る、tell off, scold

ご存じでしたか?


オンラインレッスンのレアジョブ英会話


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL