語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

話題について 

昨日のレッスンでは、先生が、なんかしらないけど、ずっと話し続け始めました。そのため、悪いけど、僕が話すためにレッスン受けてるので、僕に話させて、と止めることになりました。その後はとくに問題無かったですが、話し好きな先生だとこうなるかもしれません。また、生徒も、それを求めてるのかもしれないですね。(聴くだけで、ラクだし)それだと、リスニングしか伸びないけど。^^;

やはり、なんか質問して、だと、良い感じにレッスンが開始出来ないので、こちらから、何かの話題について、説明するのがよいかもしれません。仕事とか。

今度から、それで、やってみます。
^^;

オンラインレッスンのレアジョブ英会話


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

スピードラーニングvsロゼッタストーン 

面白い記事みつけました。ロゼッタストーンvsスピードラーニング
http://sp.dime.jp/genre/68050/2/
個人的には、ロゼッタストーンの圧勝です。^ - ^
スピードラーニング的な、教材は、山ほどあって、かつ、スピードラーニングは、高いので、僕は、オススメしないですね。ま、勉強法としては、結構有効なんですけどね。ロゼッタストーンは、これから、超オススメです。新しい言語を覚えるなら、絶対これですね。ゼロから学ぶときは、効果絶大です。最初の、あいさつや、数字など、つまらないけど、絶対覚えないといけない表現や基礎知識を覚えるのにとても役立ちます。ただ、英語は、ある程度みんなわかるのようになってるので、そこまで、有効とは言えないですね。^ - ^

[edit]

うーん。やっぱり語学留学かな。 

やっぱり語学留学ですかね。早く、確実に英語力をあげるのは。
量なんですよね。まあ、日本でも英語を使う量を稼げれば、英語力は上がると思うんですが、
普通にやってるとやっぱりむずかしいですよね。
時間がある人は、是非留学してみてください。お金はフィリピンなら、それほどかからないですし、マンツーマンだしな・・。
※ アメリカ、カナダとかだと結構グループレッスンらしいし、そのクラスメートも英語がそんなに出来るわけでもなく、効果は結構上がらないようです。因みに、シンガポールの時もそんな感じでした。
良い世の中になったものです。ただ会社をやめて語学留学というのは、以前からも当然今も、評価されないので、
1~10日くらい缶詰になって英語ばっかり話す機会を有給を使って取るというのがいいのではないかと思います。
1日みっちりやって8時間話すとして、10日あれば80時間。レアジョブの25分のレッスンなら、160回分、10日で
まあ5ヶ月ずっと受け続けたくらいの進歩が期待できるとすると、結構やって見る価値ありますよね。
結婚して家庭がなかったら、今でも、やってみたいくらいです。(^_^;)
ついでに、ダイビングもいったりして・・。
5ヶ月もやると結構進歩しますからね。(5ヶ月毎日レッスン受けている人がどれくらいいるかという話もある。多分あまりいないと思う・・)
5ヶ月だと、オンライン英会話はいま、月6,000円くらいなので、x5で、30,000円。1週間の留学で、7万円弱~8週(2ヶ月弱)で210,000円~ということなので、これくらいだとコスト的にも十分納得できるんでは。

ちなみに、行き先は以下の様なところで探せます。

フィリピン留学なら【ヒューマンアカデミー】





4倍速で英語が身に付く!常夏の楽園セブでマンツーマン留学





時間と、ちょっとお金があるひとにとっては、結構よい選択では?

[edit]

最近ポッドキャスト聞いてます。 

最近ポッドキャスト聞いてます。
どうしても、リーディングに時間をつかってしまうので、強制的に、なにか英語を聞く癖をつけようとおもって、iphoneで聞いてます。

NHKワールド

NHKのニュースなんですが、まず、日本のニュースなので、知っていてそんはないこと、なんだかんだで、身近な話題なので、内容が推測しやすいこと、(推測できると、聞き取りやすくて、そうすると、身につきやすいです)定期的に聞けるので、習慣化し易いこと、が良い点です。

ついでに、ポッドキャストは、速度が変えられるので、それもいいですね。全体で、15分程度のニュースなので、1~2回標準のスピードできいて、あとは、1.5倍速で聞いてます。たまに2倍速で。iphoneの標準のソフトで、0.5、1.0、1.5、2.0倍速で聞けます。

早回ししても、以外に慣れてくると聞き取れて、かつ、集中力も高まるので、オススメですよ。
実際、2倍速とか3倍速のリスニング用のCDなんかも売ってるんですが、これなら無料です。

スクリプトがないのが、ちょっと惜しいんですけどね。
^^;

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

フィリピン留学 

残念ながら、僕が若いころは、フィリピン留学ってなかったですね。
アメリカや、カナダは高くて行けないですが、最近のフィリピン留学は安い。オンライン英会話は、1回25分なので、毎日やっても、1ヶ月で実際はなせるのは、30x30=900分=15時間。約2日ですね。
留学はやっぱり一気に英語力を高める良い方法なんですよね。英語力がある程度ある状態で、1ヶ月いって会話練習ができたら、かなり効果が期待できると思います。

時間と、お金に余裕があれば、おすすめします。
(でも、ある程度、読める聞ける話せる状態で、ブラッシュアップのために行くのが良いと思いますよ。)

以下のサイトは仲介業者。

フィリピン留学入学申込者募集






ここは学校直接

一週間でチケット込で120,000円くらいみたいですね。チケットが5万くらい、宿泊+レッスンで7万くらいってところでしょうか。

フィリピン留学入学申込者募集







オーストラリアだとこんな感じ。
価格がでてないですね。期間や宿泊先によりますからね。
別のサイトでは、参考価格で4週間で45万円くらいでした。チケットが10万、スクールと宿泊で4週間で35万くらいですかね。

アイエス留学ネットワーク








気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL