語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ベトナム滞在中 

ベトナム滞在中です。7月も月の半分以上ハノイにいたのですが、8月は、まず3週間ほど滞在予定です。
夏休み期間なので、なかなかチケットが取れないのと、移動が多いので、ベトナムに滞在したほうが楽だし、安上がりなのでは?ということで、こちらに滞在してみることになりました。

ベトナム語も覚えようと思ってます。
中国語にちょっとにているので、中国語の経験がちょっといきるとよいな。

それとは別に仕事では、英語が必須ですので、英語の勉強も継続中です。
この土日は、レアジョブで、振替レッスンを使って、1日2回レッスンを受けてます。なんせ、28回分も残ってますからね。
ちなみに、これまでのレッスンの数ですが400回を超えました。1年以上やってる計算ですね。
最近は結構スムーズに話せるようになってきているように思えます。

20130811

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

ベトナム、ハノイ行き 

7月1日から、ベトナムでのプロジェクトに関わってます。
ほぼ毎週ベトナムのハノイに出張してます。このままこのプロジェクトに関わる可能性は高くて、結構な確度でベトナム駐在になりそうです。

もともと、海外で働いてみたくて、今の部署に移動してきているので、まあ、希望通りです。ただ、当初は、インドネシアとも言われていたので、ちょっとびっくりでもあります。

7月のハノイはかなり暑くて、過ごしづらいといわれているし、実際そうなのですが、今だと、日本とかわりないです。日本も暑いですね。

仕事では、英語をかなり使います。英語は、オンライン英会話のおかげでだいぶよくなってきていて、最近は、レアジョブの先生に、反応もいいし、ミスも少ない、発音も問題ない、言いたいことも言えているし、わかる。あとはトレーニングして、もっとボキャブラリーを増やすだけね、的なことを大抵言われてるので、だいぶ良い感じです。

まあ、仕事に関する英語(ソフトウェア&金融関係)はもうちょっと覚えないと、実際の仕事ではペラペラって感じにならなそうです。それと、ベトナム人の英語は、中国人の英語にちかくて、単語が短く発音されます。
かなり、聞き取りにくいですね。まだまだ修行が必要です。

っていうか次ぎはベトナム語ですね。

今まで、中国語(これは結構やった。5年くらい)、インドネシア語、これは、かすった程度、とやってきましたが、今度はベトナム語ですね。

ベトナム語は、難しそうです。
頑張ってみます。

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL