語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

思い出せなかった単語 

思い出せなかった単語。
屋台 a stand, booth
スポンサーサイト

[edit]

レアジョブ継続中です。 

特に変わったことは、していません。でも、会話力は、向上してるな、という感じが、しています。まだ、上手く文章が作れないときはありますが、それでも、固まることはなく、説明や、表現を変えて伝えられるようになってきました。昨日も、フィリピンから看護師が日本に来る制度とその場合の日本語レベルについてはなしましたが、結構上手く説明できたように思います。

最近良かったレッスンがあります。ランダムクエスチョン、というもので、前後関係なくいろいろな質問をしてくれるというものです。これ、単純ですが、良かったです。旅行とか、出張とか、映画は、何度も話題になるので、もう、かなり上手く説明できます。ある程度、同じ質問に答えるのもこれも、良かったりしますが、ランダムもよいですね。いままで、説明した事がないので、上手く説明できなかっり、以外にも上手く説明できたりします。会話の瞬発力を高めるのと、弱点の発見ができます。オススメ。

[edit]

レアジョブの株価がとても下がりました 

レアジョブの株価、100株価持ってたんです。良いサービスで、この会社伸びる^^;と思って。しかしながら、ストップ安さらに、9%ほどの下落。ガッカリ。

とはいえ、今年は、投資か増えるので、売上も伸びるが減益とのことなので、まあ、投資に期待しましょう。サービスが良くなると良いのですが。^^;

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

レアジョブサイトリニューアル 

本日、レアジョブのサイトが、リニューアルされましたね。結構注目してました。ただ、結果は、ちょっと残念でした。や、新しいサービスが増えたことは、良いです。カウンセリングや、スピーキング試験など、良いと思います。でも、やはり、有料でしたか。^^;

でも、スピーキングテストは、価格が安いので、ちょっと注目ですね。お試しとか、やらないかな。

自分のスピーキング能力を、客観的に把握できる試験は、とても有効だと思います。いまは、会社でアルクのTSSTと言うスピーキングの試験を受けさせてくれるので、それを了解していますが、それも、8000円くらいするので、レアジョブの提供するテストは、破格に安いですね。あとは、どれだけ正確に、Levelを測れるかですね。評価者のスキルが問われると思いますので、此処が注目どこです。

取り敢えず様子見。^^;

受験者の分類とか、公表してくれるといいな。

オンラインレッスンのレアジョブ英会話


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

祝!1000レッスン達成! 

1000レッスン達成しました。! 3年以上やってますからね。
ちなみに、ちょうど1000回目のときには気づいてませんでした。キリ番取得ならず。(*_*)
そのまえにぐんぐん英会話をやっていた時から通算すると4年になります。
4年前とくらべるといまは相当すらすら話せてます。そういう意味で、とても効果あると思います。
英会話学校は「ヒアリングはできるけど、読めるけど、話せない」という人に最適な勉強法だと思います。
ただこれだけではだめで、リスニング、リーディングおよび英作文(瞬間英作文を含む)をやりつつ、アウトプットの場として
毎日25分できれば50分話すというのがいいでしょう。

1000

オンラインレッスンのレアジョブ英会話


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL