語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

AERA英語特集 

AERA
AERA 2015年3月2日号

で、英語特集やってます。シャアが出てくるから?と思って見ていたら、フィリピン留学の話が、出てますね。近いし、マンツーマンだし、安いし、というところ、そのとおりですね。韓国人向けが最初なんていう話も、載ってます。私も、おすすめだと思います。
セブに多いのですが、最近はマニラにも結構あるそうです。レアジョブの先生も、韓国向けのスクール出身の人結構おおいんです。(自己紹介してもらうと、昔韓国系のスクールで先生やっていたという人多いですよ。)
実は、義理姉も娘と一緒に行ってきたことがわかりました。やるなあ。

ちなみに、行き先は以下の様なところで探せます。

フィリピン留学なら【ヒューマンアカデミー】





4倍速で英語が身に付く!常夏の楽園セブでマンツーマン留学





春休みに、時間と、ちょっとお金があるひとにとっては、結構よい選択では?

[edit]

フィリピン留学 

フィリピンでのオンライン英会話について、かなり書いてますが、フィリピン留学もよさそうです。
だんだんポピューラーになってきているようですよ。韓国人や、中国人は相当行っているようです。ぐんぐんの先生も韓国の英会話学校と二足のわらじの人が結構いますからね。

オンライン英会話だと1日1時間くらい、30日で30時間ですが、留学なら、1日8時間として、4日で32時間ですからね。
まあ、ただ観光してたらダメでしょうけど、1ヶ月分英会話学校に毎日通ったくらいの効果はありそうです。
それで、7万円位だったら安くないですか?日本の英会話学校ならへたすると1回1時間で4000円くらいとられますからね。
ということで、一気に英語力をあげたいひとにはオススメです。ただし、ちゃんと勉強して、ある程度、会話が成立するようになってから、それをブラッシュアップするために・・・という目的でないと意味ないです。念のため。

プチ留学の体験記はこちらから!

短期留学(フィリピン留学)

短期留学(フィリピン留学)

一応、オンライン英会話学校もやっているようですが、単体では魅力ないですね。ここ。
ただ、ここで、フィリピン留学に申し込むのであれば、現地で習う先生とあらかじめ話せるというのは良いかも。

オンライン英会話

これもよさそうですけどね。日本で外国人とシェアハウスに住んじゃおうという企画です。学生や20代の独身の人なら楽しそう。

シェアハウスで英語を学ぶ!グリーンカフェのクーポン割引





気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村



[edit]

フィリピン出張その2 

フィリピンについてもう少し。
ちなみに、今回でフィリピンは3回目。初回は、ダイビングで、セブ島(マクタン島)周辺とボラカイ島。
次は、やはり会社の出張で約3日間マニラ周辺。今回とは別の部署。今回の出張は4日間で再びマニラでした。
前回はニューワールドホテルに泊まり、今回はインターコンチネンタルホテルに泊まりました。ホテルはアヤラ駅のすぐそば。S&Mというショッピングセンターとgloriettaいうショッピングセンターが近くにあります。
この辺は、もう綺麗な都市で、ゴミも落ちていなくてとっても綺麗です。
マカティだけ見ると、もう先進国みたいなんですけどね。
上記のショッピングセンターは全てつながっていて、これまたとても綺麗です。でも、フィリピンの庶民にはお高いショッピングセンターなんだそうです。郊外に行くと半額になるとか。
ショッピングセンターに入るときにはセキュリティが立っていてい、全員簡単ではありますが、ボディチェックされます。
セキュリティも全員拳銃ぶら下げてます。そのあたりはちょっと怖いですね。

ホテルから見た街並み
ホテルから見た街並み1

ホテルから見た街並みその2
ホテルからみた街並みその2
ショッピングセンターその1
ショッピングセンターその1
ショッピングセンターその2
ショッピングセンターその2




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


[edit]

フィリピン出張 

フィリピンに4日間出張してきました。マニラのマカティです。
ぐんぐんにも行ってこようか?と思っていたのですが、残念ですが実現せず。('∀`)。

マニラは結構よかったです。まず意外に涼しかったです。
それと、意外に安全そうでした。どうやらマカティの街中はそんなに危なくないという感じのようです。

食事も、かなりリーズナブル。フィリピン料理は以前にも食べたことがあり、あまり美味しくないのですが、日本食や、中華、スペイン料理、イタリア料理など、各国料理があり、それらが結構安い値段で食べられます。

どれも結構いけました。辛い料理がナイらしく、麻婆豆腐がかなり甘かったです。でも美味しかった。
スペインに統治されていたからか、けっこうスペイン料理屋さんがあったような感じです。

ぐんぐん英会話は、マカティの結構街中にあるんですね。実は今日の午前中は時間があったのですが、泊まったホテルから、歩けば15分位だとおもうんですけど、残念ながら、レッスンをよく受けている先生は、夜勤務の人が多くて、
知ってる人がいなそうだったんです。残念。

オフィスがみれて、現地で話ができたらおもしろかったんですけど。

('∀`)




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL