語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

インドネシア出張 

明日からインドネシアに出張になりました。約1週間です。約1年ぶり。インドネシア語も勉強始めないといけないですね。一度ちょっと勉強したのですが、全く覚えていません。
まずは英語で、なんとかコミュニケーションしてこようと思います。
関連会社の社員は、結構日本語がうまかったりするんですよね。

ま、頑張ります。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

インドネシア出張 

ここ4日ほど、インドネシアに出張していました。
(ついさっき夜便で帰ってきました。インドネシア―成田の便は、ほとんど夜便です)インドネシアの会社と協業について検討するという内容。海外駐在は少々おあずけ?(あるいは取りやめ)な感じですが、まあ、いろいろ有りまして、今回はインドネシアに出張することになりました。
2日間の打ち合わせはずっと英語だったので、結構疲れました。インドネシア人の英語は、そこそこ、聞き取りやすい気がします。まあ、相手企業が結構いいところの企業で、英語力が高いということもあると思うのですが。

少しづつですが、自分の会話力も上がってきているようなきもするんですけどね・・。

頑張ります。


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

インドネシア出張中 

ただいま、インドネシア出張中です。
将来的に駐在でやっていけるか?のテストも兼ねて?な感じで出張しているのですが、正直だめそうですね。
駐在は大変ですね。

[edit]

インドネシア語本、サイトを物色中 

インドネシア出張&その後の駐在に向けて、インドネシア情報物色中。

アマゾンで古本ゲット。古本安いですね。書店よりも書籍の数が多くて、こういう、マニアな書籍を探す時に、便利ですね。
まさにlong tailですね。

一冊はお勉強用。
もう一冊は指差し、で会話できるのかな、と。

はじめの頃は、CDで耳になじませて、あとは文法、その後、単語かな、と思っています。

でも、まず数字すら覚えられないですねぇ。記憶力が下がってますかね。





それから、インドネシア語の勉強サイトとしては、まず以下のサイトがよさそうでした。

外国語広場

0からの語学学習は、中国語(ただし、あまり話せるレベルにはなっていない)で経験済みなので、その経験にレバレッジを利かせていけたらな、と思ってます。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


[edit]

インドネシア行き 

来週から、インドネシア出張です。1年以内にインドネシア赴任にもなりそうです。ということで、インドネシア語も勉強はじめようと思ってます。英語ももちろん必要なので、これは継続、しばらく中国語は勉強できなそうですね・・・。とはいえ、インドネシアには華僑がいるので、話せるといいんでしょうけど。

とりあえず以下の本を購入。やはり、英語、中国語と比べると、教材は少ないですね。

文法も簡単そう。アルファベットなのがいいですね。



気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL