語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ぐんぐん英会話、リニューアル?改悪? 

円安で、オンライン英会話学校も経営が辛くなってきてるんでしょうか。

ぐんぐん英会話、今まで25分、一日最大2コマで6,000円でしたが、一回15分一日最大2コマで6,000円になるみたい。ふーん。苦肉の策なんでしょうね。

ただ、いままで早朝レッスンが取れなかったことと、(8月から、だれもが早朝の時間帯も予約できるようになるとのこと。)1日25x2もそもそも量が多くてそもそも全ては消化できない、という人は多かった思うので、かえって、1回15分になるっていうのは、よいかもしれませんね。隙間時間がつかえるので。1日25分確保するのもけっこいう大変ですからね。それぞれ15分、朝と夕とかのほうが確保しやすいかもしれません。

それでも一般的には安い方の学校です。先生の質はレアジョブの方が高いですが、先生がコールセンターに集まって、レッスンを提供してくれているので、必ず、ビデオをつかってくれる、(顔が見える)レッスンを提供してくれて、比較的回線が安定している点も評価はできます。





気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

本日も2レッスン。 SOFIE先生 AINE先生 

本日も2レッスン。

AINE先生とは、相当ひさしぶり。いつやったんでしょう?話してみたら、家が遠いので、10時から8時までなんだそうです。なので、あまり予約しないんですね。
最近よくする天気の話題ですが、フィリピンはもう、暑くなり始めたとか。1,2月はいいけど、これから5月に向けて暑くなるそうです。
それから、先日、日本人でレッスンを受けているひとが、オフィスに遊びに来たそうです。数人できたみたい。結構そういうひともいるんですね。どうやら旅行だったようで、そのどこか別の観光地にいったそうです。
英語が綺麗で良い先生でした。残念ながら、土日しか予約できなさそうですが・・。

SOFIE先生は、よく予約している先生です。英語もそれなりに上手だし、いいと思うんですけどね。結構空いてます。('∀`)
フィリピンの銀行について聞きました。フィリピンでは、ある銀行から別の銀行への振込はできないんだそうです。
なので、給料をもらう口座と、貯金のために作った口座のある銀行が違うので、貯金するのに2回銀行に行くそうです。
・・・日本でも振込は手数料がかかる場合が多いので、この場合は、2回行く人も多いかもしれませんね。

それから、通帳はあるそうです。でもある程度のお金をあずけておかないといけないようです。
小切手もあるのですがこれも同様で、ある程度のお金とかつ口座維持費を払うとのこと。

じゃあ送金はどうするの、というと、ウェスタンユニオンと言う機関を使うそうです。
ウエスタンユニオンの最寄りの支店にいって、送金したい相手と金額を登録すると、番号がもらえるので、それを相手につたえて、相手に、最寄り支店にIDとその番号をもっていってもらえば、それで送金できるとのこと。

銀行じゃないんですって。面白いですね。

ついでに、IDを二つ、自分が口座を開いた支店に持っていくと、その2つでお金が下ろせるそうです。
ATMカードも通帳も無い場合はそうやって窓口にいけばお金が下ろせるそうです。(再発行とかではなく)

勉強になりました。




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

本日も2レッスン。 SOFIE先生 RICH先生 

本日も2レッスン。

昨日の、フィリピンではタガログでなんでも習える!というのが、衝撃的だったので、今日はその確認をしてました。
SOFIE先生にききました。・・・そんなことない、だそうです。教科書は英語しかないそうです。でしょう?
授業もほとんどの大学のクラスは英語で、わかりやすく、するために、ちょこちょこタガログ語を使うレベルだそうです。
なので、いい教科書は、英語だよね?という会話には、そうだね、という回答でした。
会話としては、確実に成立しているので、これが正しいと思います。

ROCH先生とも、同じ内容で会話しました。同じです。普通は、ほぼ間違いなく英語で、タガログの教科書はないそうです。
まじ、昨日の先生はなんだったんだろう。却下ですね。('∀`)

RICH先生はよかったです。




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村




[edit]

本日も2レッスン XHO先生 GALE先生 

本日も2レッスン。昨日と同じ先生。

XHO先生は、うーん。やっぱりダメかも。僕が悪いのかもしれませんが、あまり僕の言っていることわからないみたい。
結構きちんといえてると思うんだけどな。ほかの先生は、わかってそれにあった会話になるのに、この先生はなにか的はずれなことをいってくるので、実はあまり英語ができないんではないかと思い始めました。
ちなみに、フィリピンでは大学はすべて授業が英語だとおもっていましたが、そうではないそうです。タガログ語でも、習えるそうで、ちゃんとタガログ語(正確にはフィリピン語)の教科書もあるんだそうです。で、ナースの授業はタガログ語で習ったそうです。うーん。ダメですよね。英語で習った人から英語は習ったほうがいいな。

GALE先生とは花粉症について話しました。Pollenとか、cederとか、sore throatとか、自然に言えるようになってきてるので、だいぶ、単語力も付いてきた感じがします。まあ、杉花粉も花粉症(heyfever)も、フィリピンにはないと思うので、そいう意味で、最初はピンときていないようでしたが、杉の写真や、花粉が飛ぶ写真などを見せながら説明するとああ、と分かってくれたようなので、通じるは通じています。この先生のほうが英語がうまいか、僕の英語でも分かってくれるかのどちらかでしょう。('∀`)

でも英検1級通ったんだからそこまでひどい英語ではないはずなので、やっぱりXHO先生はダメですね。却下で。




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


[edit]

本日も2レッスン XHO先生 GALE先生 

本日も2レッスン XHO先生 GALE先生です。
割と新しい先生。

XHO先生は、うーん。2,3週間ぶりだと思います。発音は普通。英語レベルも普通ですね。まあ、発音は悪くないと思います。ぐんぐんとしては標準かな。先日、フィリピンにいったよ、といったような話をしたら、またくるなら、是非、オフィスに来てね、といってました。XHO先生はフィリピンでは珍しく?お酒飲むみたいです。Red Horseというビールが、フィリピンではメジャーだそうですが、うーん。僕は飲んだことないですね。ちなみに、Sun Miguelは、サンミグライトというそうです。
San mig light・・サンミゲルのライトビールがメジャーなのかな。ジンも結構飲まれているみたいですね。

GALE先生も、2回目かな。新人の先生です。日本語も勉強中で挨拶レベルは話すみたい。フィリピンの子供事情について話をしました。彼女は、子供は二人で良いそうです。フィリピンでは、いま、わりとホットトピックみたいです。
政府は、子供を2人に制限する法律を作ろうとしているようです。それにたいして、カトリックである、教会はそれに反対しているそうです。GALE先生としては、やっぱり子供はきちんと教育したいし、子供が増えると、失業率も増えるので、
子供の数は二人でいいと思っているそうです。なるほどね。
ちなみに、彼女は、4人兄弟。兄も彼女も大学を卒業したのだけれど、下の兄弟を大学に入れるために、いま、働いてお金を捻出しているそうです。大変だなあ。




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL