語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

TOEIC IP 

先日、久しぶりに、TOEICのIPを受験しました。まだ新しいTOEICにはなってません。良かった。
最近ずっと、リーディングセクションで時間が足りなくなっていたんので、今回は文法を超急いで完了させ、約1時間を読解に当てました。おっと15分で文法セクション終わったんだ。結構早いかもしれないですね。
おかげで5分ほど前にリーディングセクション終わりました。はて、どんなスコアになりますか。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TOEIC

そういえば、 

そういえばTOEICの結果出てます。結果は、870点。えー。という感じですが、事実なので、厳粛に受け止めてたいとおもいます。やっぱり、対策いるんだなあ。というのが、感想。英語力全体としては、落ちていない、むしろ上がってると思いますが、TOEIC対応力はおちてるかな。リーディングが、落ちてる気はします。通勤で、余り洋書読んでないので。ということで、久しぶりに公開試験を受ける事にしました。受ける皆さん、頑張りましょう。^^;

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TOEIC

TOEIC受験しました。 

TOEIC受験しました。といっても、IPです。前回、リスニングが良かったので、今回も、と思いましたが、駄目ですね。^^;
Part3野、初めの2問つまずきました。その後は、コツをつかめたのか、復帰。その後、Part4で、マークがズレて、かなり動揺しましたが、多分これは問題なしです。

リーディングは、文法問題で、時間を使わない事を徹底して、且つ長文も難しいのは、後回しにしたので、最後迄キチンと解けました。難しい問題も、戻って解けました。

なので、感触は、L470,R470で、940くらいかな。

さてさて。

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TOEIC

TOEICの結果でました。 

先日受験したTOEICのIPの結果でました。

結果は、Listening 495 Reading 440で935でした。
Listeningは、確かによく出来たし、Readingは最後時間がなくなったので、まあ、順当な結果ですかね。
リスニングについては、結果をみると幾つか間違っているんですが満点ですので、結構難しかったんですね。偏差値なので、間違う人がおおいと少々間違っても、満点でます。

リーディングは、ちょっとじっくりやりすぎて最後時間がなくなったのがやっぱりダメだったようです。
とは言え、TOEICに特化して勉強してるわけではないので、ま900超えればよいかな。
最近あまり文章を大量に読んでいなかったのでその辺りが少し影響したかもしれません。
逆に、通勤で大量にリスニングをしてるのが良かったのかもしれません。
リスニングはしばらく良い点数がでなかったのですが、久しぶりに満点でちょっと嬉しいです。

toeic2015

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TOEIC

TOEIC受験 

先日、TOEICを、久しぶりに受験しました。出来は、うーん。いまいち。とりあえず、900くらいは、いくように思いますが、リーディングセクションで、久しぶりに本格的に時間がなくなって、4-5門曖昧なまま回答してます。それまで、の設問で、きっちり考え過ぎた(≧∇≦)感じでした。数回前の時は、時間が、少し余るくらいだったんだけどな。
少し読むのが遅くなったか、ペース配分考えなさ過ぎ、というところでしょうか?ま、高得点をとることが、目的ではないのでは、ありますが、次回は、次回は、もう少し、ペース配分に気を付けて、難しいやつは、後回しに、するようにしたいと思います。リスニングは、まあまあ、イケた、と思います。パート2は、質問を全力できくこと、パート3,4は、小細工せず、全文これも集中して聞いて、問題はやはり、聞いてから読んで十分間に合うようです。ちなみにですが、受験のTIPSで、リーディングセクションの解説の間に、リーディングセクションの問題を一部やって時間を有効利用するいうものが、ありましたが、禁止事項として、パンフレットに記述されていました。私は、元からやってませんが、皆さん注意してください。禁止だそうだす。ま、当然といえば当然ですが。^^;

久しぶりにその勉強で、文法書を引っ張り出してきました。
やっぱりたまに、読むとイロイロ発見があってよいですね。
僕がつかっているのは第6版ですが、最新は下記7版ですね。

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TOEIC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL