語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

英語の勉強法の本

最新記事

楽天お薦め

カテゴリ

Twitter

ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

単語帳

お役立ち

agoda & expedia

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

英検オンライン教材 

英検のオンライン教材発見。
ん、よさそうですね。旺文社の教材は有名どころ。
過去問集、英pass単熟語など、普通受けるときに買いますね。

受かったら不要ですし、オンラインで勉強できると効率もよいので、これはよさそうですね。
値段もリーズナブル。書籍にして売るより出版社も安上がりですからね。キャンペーン価格ですし、今やってみるとよさそうですね。キャンペーン価格は、1万円程度なので、これは間違いなく安いですね。

が、残念ながら、1級も準1級もないんですね。需要がないのかな。これからできるのかな。

こういう本で評判の教材がオンラインやiphoneアプリになって値段が下がったものがいま一番狙い目だと思います。
特に、iphoneアプリは、同じ内容のものが、本より安く手に入り、かつ使いやすいので、本当によいです。

残念ながら、PCはそれなりにやる気をだして立ち上げないといけないので、iphoneには劣ります。
ipadやタブレットならWebでも立ち上げに時間がかからず、大丈夫かもしれませんが。どうなんでしょうね。
英語は、スキマ時間に勉強するのが一番効率的だとおもいますので、書籍も含めそういう時に使いやすいものを、いくつかためしてみるのが良いと思います。(教材に、これは、絶対、というのはなく、最後は好みですから)

これもiphone版がでればいいんですがどうですかね。?






気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


[edit]

合格証書きました。 

英検1級の合格証書きました。
こんな感じです。思ったより立派ですね。('∀`)

証書1

証書2

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


[edit]

採点結果もでました。 

英検一級、採点結果も出ました。

評価付き結果

ふむ。
スピーチ内容が一番よくないですね。(゜∀。)
それでも、21/30 なので、7割ですね

で、質問に対して臨機応変に応答という、interaction 

24/30 8割 ・・・いいですね。

グラマー 16/20 8割・・・ホントか?

発音&アクセント 16/20 8割 ・・・それは嬉しい。

や~。77点ってほぼ8割ですもんね。 スピーチ内容が7割と取られた意外は、80点もらえたってことですか。
実際のところ、評価は、5段階評価だったようなので(面接のときの評価用紙が5段階評価だった。)

スピーチが、5段階評価2名で、3と4、それ以外は4,4だったってことですね。

・・・いいですねぇ。評価5って、つけにくいですよね。4は結構つくのかな。?5段階評価ですべて3だと合格ってことのようですね。

結果的には、インタビューにおいては、英検一級の基準はきちんと満たしていたってことになるみたいですね。
・・・なにか、とても嬉しいです。がんばろっ。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

英検1級結果でました。! 

英検1級の結果でました。
試験後、約10日で発表予定とのことでしたので、24日だとおもっていましたが、今日、22日に出ました。
合格です。わー。嬉しいです。正直。
意外にも、77点と、点数的には割と余裕をもっての合格となりました。

英検2次

感想ですが、やはりまず、嬉しいです。初英検2次面接インタビューだったので、どうなるのか全く予想がつかなかったというのが正直なところです。ですので、実際のインタビューの際に、まあ、基本的には会話になったなあ、とはおもいましたが、それで合格となるのかは、わからなかったので、ホント、嬉しいです。77点は、合格基準の60点からみると、それなりに余裕があるので、よかった、のではないかな。

正直、仕事&会社では、数か月前迄、話せないい・・ということで、苦労していたなか、ぐんぐん英会話や、瞬間英作文、での会話力向上を目指した勉強などで、まずは、直近の目標の英検1級に合格できたということで、とても嬉しいです。
TOEICで始めて、700超えたとき、同じく800、900超えたときと同様に、苦手としていた、ライティング、スピーキングを含む、英検1級に合格できた、というのはやっぱり自信になりますね。
とはいえ、これは、あくまで、通過点、目指すは、ペラペラですので、また、目標みつけて頑張りたいと思います。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村




[edit]

英検2次受験してきました、その2 

座席に座るとまず、自己紹介してくださいと、言われます。
ちなみに、面接官は2人。二人とも男性。一人は日本人、もう一人は、アメリカ人かな。いわゆる白人の人でした。

年齢や、家族や、仕事の話をすると、約1っ分。ベルがなります。

では、机の上の紙をみて、5つのトピックから一つを選ぶように指示されます。

今回の問題は、・・・すっかりわすれましたが、一つはCrime、他は思い出せません。選んだのは5つめ。
アジアは21世紀に経済的に、文化的に、リーダとなるか、というような設問を選びました。

回答した内容は、Yes。そうなると思うし、そうなればいいと思う。アジアは人口も多いし、いま、とてものびているから。
というような回答をしました。日本の漫画もカルチャーとしてかなり影響があるし・・などといったように覚えています。
2分たって、ベルがなりました。残念ながら、結論としてあらためてまとめ直すことはできませんでした。
はて、どう評価されるのでしょう。2分間上手につかって結論をまとめるのはかなりむずかしいのではないかなあ。

その後、Q&Aに。

・日本の役割はどうなのか?
・日本以外の諸外国が、例えば車でもなんでも作れるようになっているが、そういう国とどうす見分けるのか、
・TPPについてどう思うか、

などという質問をうけ、

・日本は、今、経済的にも文化的にも主導的な立場にいるので、今後もアジアの中心になるだろう・・
・高付加価値の技術たとえば、高燃費やAIをつかってより安全性や操作性の高い車をつくるなどして差別化するのだろう・・
・製造業の国で、輸出の多い日本としては、関税をなくすのはよいことだ

というような回答をしました。

それで4分。終了です。

出来は・・・どうなんでしょう?比較的詰まらずに話せたと思いますが、内容、語彙、文法についてはよくわかりません。
うーん。受かってる可能性はあるとおもうんですがどんなものなんでしょう。これは結果がでないとわからない感じです。

結局終了は、11時半位でした。意外に早かったな、というのが感想です。

合格することを祈りましょう。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL