語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

最近の勉強法 

最近の勉強法ですが、基本的には今まで通りです。
オンライン英会話学校がレアジョブからDMMに変わりました。半年以上たつかな。一時期、あまりに海外出張するので、こりゃレッスン受ける必要ないか?と思ったのですが、また出張が減ったで、半年頃前に再開。やっぱりオンライン英会話はよいですよ。
やすいし。とはいえ、DMMも4980から5500円になってしまったので、少しづつ価格は上がってきてるんですよね。円安ですからね。
それでも、リアルの英会話と比べると格安ですので、なんでいまだに知らずにリアルの英会話にいくのかな、と思ってしまいます。

ちなみに、会社でも、相変わらず会社の用意する英語の研修はリアルで、1回2500円、月8回で2万円とか・・・あほか?
オンライン英会話はほぼ毎日、25分ですが受けてます。
もう延べ5年以上ですね。5年前とはもう会話力は雲泥の差があります。

それと、通勤中のポッドキャストと読書です。TEDも聞きます。それにしても英語教材ふえましたよね。
3年前くらいによくやっていた、iphoneアプリでの勉強は卒業しました。アルクなどの単語集も一通りやってしまったので、あとは英語をルーティンに組み込んでます。

ポッドキャストは、基本はNHK Worldで、CNN のTechNEWS,や60minutesという番組を聞いてます。
TEDは、英語字幕なので、非常によいのですが、英語字幕見続けて集中するのはつらいので、多々ポッドキャストでニュースを聞くということのほうが多いですね。

それから、Amazon Videoで海外ドラマやハリウッド映画をみてますが、残念ながら英語字幕はないので、日本語字幕。うーん、実は日本語字幕つけるとやっぱり字幕みちゃうので実際の英語力への効果は△だと思います。でも、まあやらないよりいいでしょう。

いまだに字幕なしだと映画は聞き取れないですね・・・・。ニュースはほぼわかりますけどね・・・。映画・ドラマちょう難しいです。

いまはこんな感じ。

[edit]

スペインの会社と電話会議 

昨日は、スペインの会社と電話会議。スペイン人も、結構英語を話すようですが、そんなに上手くない感じ。僕とお同じように、ぴったりの単語を探しながら、会話する感じです。会話の中で、ザラとか、とでてきて、始めわからなかったのでですが、SARAですね。ファストファッションの。スペインでしたね。SARAは。^^;とこんな感じで、会話は、バックグラウンドの知識がやはり大事だなぁと、思いました。ちなみに、会話は、英語の通訳を介してます。僕は、日本。他に何人か日本人が、現地に行ってます。通訳、高いです。1日8万円くらい。ま、難しい仕事ですが。^^;

[edit]

特に変わったことしてません 

最近の勉強ですが、特に新しいことはやってません。毎日、朝、ポッドキャストを聞いて、一日1回レアジョブをやって、通勤でKindleで本を読むという生活。
とりあえず会話力はだいぶ向上した気がします。レアジョブで話していても、うまく説明できなかったな・・・と思う頻度が低くなって大抵、いいたいことが言えるようになってますね。
6月になったらTSSTを受けてみる予定なので、次はレベル7取りたいですね。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

ラングリッチで、限定プラン 

年間プランと、モニター募集とのこと。結構良いですよね。
モニターは、100名のなかから、2人とのこと。結構当たりそう。Blogやってるひとは、なお良いとのことなので、やつてみたいですが、残念ながら、レアジョブで、会社の補助申請してるんですね。残念。

どなたかやってみては、いかがですか。

ラングリッチ


##########

いつもラングリッチをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

予てより告知させて頂いておりました年間プランですが、
本日、遂にリリースする運びとなりました!

講師確保の都合により、本プランは
【先着100名様限定】のお申込とさせて頂きます。

既に有料プランをご利用中で、レッスンの残存期間が余っており
すぐに乗り換えられない方でも、別途お問い合わせを頂ければ
ご予約枠として、弊社にてお申込枠を確保させて頂きます!

また、今回プランをお申込頂いた方の中から、
「無料モニター」を【2名様】募集致します。

モニターに選ばれた方は、「1年まるごとプラン」を
無料でご利用頂き、ご自身のBlogやサイト、
ラングリッチの公式Blogなどで、学習体験を1年間、月1回レポートして頂きます。

さらに、学習によるスキルアップ度を
チェックするためのCASEC受講料も
ラングリッチがバックアップ致します!!

モニター募集期間は
2015年4月15日~2015年5月18日となります。
募集告知ページをご確認頂き、是非ともご応募ください!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1年まるごとプラン 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.1年まるごとプランについて
ラングリッチでは、英語学習を今年は頑張りたい!
という方を応援すべく、1年間分の英会話レッスンを
まとめて購入できる、「1年まるごとプラン」をリリース致します。

年間分の授業料がお得になることに加えて、通常は4日前
からのレッスン予約のところ、本プランをお申込頂くと、
7日前からレッスンの予約をすることが出来るため、
人気講師の予約が取りやすくなっております。

申込については、先着100名様までとさせていただく予定です。

2.料金について
・リッチプラン:月額6,000円×12ヶ月(72,000円) → 59,800円(12,200円お得)
・Wリッチプラン:月額10,000円×12ヶ月(120,000円) → 109,800円(10,200円お得)

3.メリット
・1年間分の料金が通常プランに比べてお得になります。
・7日前からレッスンの予約が出来るため、お気に入りの先生を予約しやすくなります。
・通常プランにおいて2ヶ月間継続特典機能である「予約カレンダー機能」が契約直後に使えます。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

異動しました。 

2月で、支援作業のケリがついて、異動しました。いまは、本社に戻って次の仕事待ち。すぐ始まるかと思い ましたが、受け入れ先の状況が整わないようで、いまは暇です。異動先でも、グローバル案件に関わることが出来そうです。むしろ、グローバル慣れしていて、英語も話せる(チョコっとなんだけど、)ため、声が、かかった、ということのようでした。英語力が期待されてるので、また頑張ります。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL