語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

ロシア人の先生 

昨日、1日飲み会のためさぼりましたが、本日はレッスン受けました。
今日の先生は、ロシア人。ロシア人は、初です。普通英語話せるもの?ときいたところ、ロシアでも、英語は、必修科目だそうですが、普通は話せないそうです。ロシア語と、英語は、全然違うとのこと。ちなみに、この先生は、ロシア人ですが、いま、セルビアに住んでいて、セルビアで、DMM英会話をみつけたのでいま、ここで働いているそうです。ロシア語とセルビア語は、スペイン語とイタリア語みたいなもので、(日本の標準語と関西弁みたいな違いらしい)問題なくわかるそうです。ロシアでは、普通は、英語使わないし、使おうとしても使う場所もないそうで、(日本と同じですね。)英語は、話せないそうですが、日本人は、英会話学校行くんですね。日本だと英語使うの?と質問されました。(^-^)
日本でも普通はほとんど英語使う必要はないけど、海外進出などで、仕事で使う機会は増えてきていて、また、オリンピックもあるし、話せる方が良いと思ってる人が増えてると思うの、などと回答しました。
こういう会話は楽しいです。

[edit]

今日も頑張りました 

5/16本日は、飲み会がありましたが、レッスン受けましたよ。23:00開始で、予約したのですが、家に帰り付かず、歩いているときにスカイプがなりました。ちょっと音が悪いですが、4G回線でも、レッスンは受けられます。ごめん、まだ帰り道、と断わって、五分ほど、歩きながら、自己紹介。ちょっと聞こえていなかったようです。家に着いてからは、いつものとおり。や、本当最近、フリトークぎ本と旅行の話ばかりなので、今日(明日)は、教材使ってもらいます。

[edit]

今日は、セルビア人の先生 

アマゾンのトラブル対応していたら遅くなり、今日は、レッスン遅くなりました。23:00くらいは、込みますよね。危うく予約出来ないところでした。ただ、30分前くらいは、キャンセルのひとが出てくるので、諦めないで検索してると出て来たりします。
今日は、また、ランダムクエスチョン。本、旅行ネタでした。うーん。やはりマンネリ化して来てます。なるべくいろんなこと話そうとしていますが、やはり、教材選んで、強制的トピック変える必要があるかな。

[edit]

Amazonでトラブル 

語学学習とは全く関係ないですが、アマゾンでちょっとしたトラブルに合いました。浄水器のカートリッジを注文していたのですご、何故かアマゾンにキャンセルされたというもの。
理由は、アカウントに問題があるから、というメールのみ。
なんで?と思い、チャットで問い合わせたところ、マーケットプレイスの出店者に問題があったので、キャンセルしたとのこと。アカウントは、出店者の事だそう。えーわかりずらいし、それだけかよ。で、商品は、こちらは買いたいんだから送ってよ、というと、はど別の店から買ってだそう。え、マーケットプレイスたはいえ、アマゾンで売ってるんだから、ちゃんとその値段で売ってよ、と言っても、マーケットプレイスなので、ダメとのこと。出店者者の審査もアマゾンの責任なんだから、アマゾン本体でも売ってるんだから送ってくれても良さそうなのですか。
ただ、商品は、安かったんですよね。かなり。半額くらい。極端に安いのは、やっぱりダメなようです。でも、審査しろよなあ。

[edit]

本日のレッスン 

5/14のレッスンは、セルビア人。個人的には、セルビア人のほうが、フィリピン人より、英語が、上手で、かつ人物が、しっかりしている気がします。
今日の先生は、過去にも、話したことがあるようですが、全く覚えていないので、自己紹介から。うーん。さすがに自己紹介は、慣れすぎて、飽きてきましたね。どうしようかな。今日も、趣味関係の話になりました。ダイビングはいいねとか、ペット飼うの、とか。こう言った会話は、もうかなりスムーズに出来ます。やはり、何か別のトピックを考えるたほうがよいな、おと思いました。それはそれで、面倒なんですよね。

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL