語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日のDMM英会話 

本日もDMM英会話受けました。昨日は飲み会のため久しぶりに1日お休みをとりました。
大体出席率は8割くらいですかね。僕は。結構やってるほうだと思います。DMMを同僚に紹介したのですが、6割出席がきついといってましたからね。土日も毎日あるので、きついはきついですが、まあ習慣は恐ろしいもので、もう5年ほどやってるとやるのが普通になってます。

今日もセルビア人。何か質問して、とお願いすると、日本の歴史について教えて、といってくれました。
おおこれは新しい。しかも難しい。まず、日本には天皇がいるんだ、Emperor、からスタートしたのですが、うーん、難しいね。World War 2から、天皇はPoliticalなauthorityはなくなって他の国のroyal familyやVIPの相手をしたり、RitualなCeremonyに参加したりするひとだ・・なんてことを説明し、いまは平成で、天皇は即位 signed as an Emperor するとその天皇のEraになるとかいろいろ頑張って説明しました。
なんとかわかってはもらえたようで、初めて聞いて面白かったといってもらいましたが、これ結構いい練習になりました。
日本について説明する、というのもいい練習になりそうです。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

本日のDMM英会話 

今日もDMM英会話のレッスンうけましたよ。
今日は、早く帰れたので、娘をお風呂にいれたりして、レッスンは事前に予約できませんでした。なので、20分前くらいに(DMMは15分前までに予約です。)
なので、フィリピン人になりました。

で、この先生ですが、だめでした・・・久しぶりのはずれです。まず、かかってきたのが3分遅れ。この段階で結構適当な先生というのがわかります。
次に、聞こえないから、Headset用意するちょっとまって・・って。ていうかだったら先に用意しておけ!その前のレッスンはどうなってたんだ?
その後も、よく聞こえないとのこと、まあ、回線問題はしょうがないので、VIDEOを消してもらって、(こちらも消して)レッスン開始となりましたが、こちらが説明している間も、なにやら、ゴソゴソ音がずっとしてます。
集中して聞いてくれてないな・・・・
ということで、いまいちでした。フィリピン人のほうがこういう適当な人が多い気がするなあ。特に若い20代前半。
ということで、やっぱりセルビア人のほうがよい、と思います。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

本日のDMM英会話のレッスン 

今日もレッスン受けましたよ。セルビア人の先生。スペイン語を、大学で学んだそうで、メキシコに2年留学していたそうです。優秀ですね。私も、ほんの半日ほど、メキシコに行ったことあるよ、という話、最近、アメリカによく行っていた話し、日本の寿司は、外国で食べる寿司とどう違うか、などを話しました。いろいろ、質問してくれて、練習になりました。でも、メキシコの、留学の話しも聞きたかったな。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

今日のDMM英会話 

今日もレッスン受けましたよ。今日は、ボスニアヘルツェゴビナの先生。ヨーロッパでは、セルビアの次に先生が多いようです。今日は、先生の方から普通にフリートークを始めて来ました。まあ、なんでも良いので?(^-^)普通にトーク。スポーツと食べ物の話題について話ました。先生は、自転車のダウンヒルをやっていたそうです。楽しそうですね。私も、モーグルがカッコいいと思って、コブのある斜面を滑ってたりしたよ、なんていう話をしました。
土日は、やっぱり、子供と遊んだりで、勉強時間が、取れないですね。課題です。今日は、このレッスンだけです。まあ、ぼちぼち頑張ります。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

娘に英語教えてます! 

娘に英語教えてます。
5歳児ですが、結構単語は覚えてます。
結構いい感じに英語を覚えてきているので、最近念願?のロゼッタストーンを始めさせました。
まだ5歳児なので全然英語は読めないのですが、聞くと単語LEVELでわかります。
なので、いけるかな、と思って買ってみました。ソースネクストでダウンロード4980円と破格です。
以前、中国語版を買ってこれはいい!新しい言葉を覚えるならこれしかない!と、思っていたので
娘に提供してます。
ちょっと早いけど、楽しそうにやってますよ。結構できてますよ。
子供の英語の勉強についてはいろいろ試してみようと思っています。なお、子供の英語の勉強はあくまで日本語が先で
おまけと思っています。日本語ができなくなったら悲しいので。



↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL